平成30年6月2日 北関東支店にて6月度の安全衛生協議会を開催しました。
新人紹介、熱中症教育、KY活動、協力会社で起きた災害事例の報告・対策などを共有しました。

6月度は新人2名が北関東支店の仲間となりました。

5月から暑さの厳しい日が続いておりましたが、6月に入ってからも例年を超える暑さが予想されております。
建設業界のみならず、さまざまな業界、日常生活でも熱中症になる方が増えてくると思われます。
従業員には熱中症への注意喚起を繰り返しして、熱中症対策品の着用や無理のない作業を心掛けるように指導しました。
また、作業前に現場ごとにKY活動をしておりますが、その後に長沼組の社員だけでのKYも徹底するように再度申し入れをしました。
限られた時間の中で作業をしなければならない従業員の方には手間を掛けさせてしまいますが、大切な社員を守りたいという思いです。

直近の建設現場での災害事故事例の報告、対策、現場衛生スローガン、現場遵守事項、現場でのマナー15の誓い、新規入場現場の書類の書き方などを全体で確認し、遵守するように指導いたしました。
その後、安全コールを皆で行い、閉会となりました。

お疲れの中、参加していただいた従業員の皆様ありがとうございました。